平成31年度の募集状況 
3年保育 定員になりましたので受付を終了させていただきました。
2年保育と1年保育は 若干名 受付可能です。 詳細は直接幼稚園までお問い合わせ下さい。


  31年度 新入園児のための見学と説明会

   
平成 30年9月14日 (金)
 受付開始 9時より 見学 午前9時40分より   説明会 午前11時00分〜11時30分まで
   
ホザナ幼稚園1階受付にてパンフレット・資料等を配布いたします。
ご予約不要です。持参物(スリッパをご持参ください)

みなさまのご来園をお待ちいたしております。

なお、園庭及び園周辺を体育遊びで使用しますので、お車でのご来園はご遠慮下さいませ
駐車スペースがありませんので、申し訳ありませんがご協力下さい。
写真・ビデオ・携帯電話などによる撮影などはご遠慮下さいますようお願いいたします。



平成31年度
 ホザナ幼稚園 新入園児 募集要項


  
平成31年度の新入園児を次の要領で募集いたしますので、所定の願書にご記入の上、お申し込み下さいますようご案内申し上げます。

募集人員 
 
1年保育 (5才児)  若干名
2年保育 (4才児)  若干名
3年保育 ( 3才児)  55名  
 
クラス数

5才児 2クラス
4才児 3クラス
3才児 3クラス

  入園資格

   3才より小学校入学前までのお子さま

   5才児 平成25年4月2日〜平成26年4月1日生まれ
   4才児 平成26年4月2日〜平成27年4月1日生まれ
   3才児 平成27年4月2日〜平成28年4月1日生まれ



  願書受付について

   平成30年10月01日 (月) 午前8時00分

   ※先着順ではありませんが、必ず上記時間にご集合ください。

   ※上記時間に遅れられた方は、受付できない場合がございます。

   ※入園希望者が多く定員オーバーになった場合は、抽選とさせていただきますのでご了承下さい。

   ※願書提出は、保護者又はこれに準ずる方以外は受付することができません。
     よろしくお願いいたします。 


  選考面接について

   本年度は、平成30年10月01日 (月)の願書提出後、直ちに実施いたします。 
   面接 保護者と本人に面接



  入園許可について

   @ 本園の教育方針について、全面的に賛意と信頼を寄せ、ご家庭全員でご協力頂ける方
   A 入園希望者本人が、年齢に応じて基本的な生活習慣(トイレットトレーニング完了)が身についている方で、園での円滑な共同生活に支障のない方
   B 食物アレルギーのある方は、症状によって判断させて頂きます。
   
     上記の点について選考の上、当日決定いたします。


  入園手続きについて

   入園を許可された方は、直ちに下記要領にて諸手続を完了して下さい。
   @ 制服関係の採寸及び注文
   A 入園料等の納入 

金額等詳しいことは、mail@hozana.ed.jpまでお問い合わせ下さい。 



 その他

   @ 入園式、始業日、バス利用等については後日お知らせいたします。
   A 制服・制帽・学用品等は、本園所定の物を使用してください。
   B 希望者に対しては、通園バス送迎いたします。
      (但し、本園のバス路線の停留所を利用してください)
      なお、年度によってバス路線および停留所を変更する場合がありますので、ご了承ください。
   C 年間行事等は都合で変更する事もありますので、ご了承ください。

トップに戻る