Blog
ブログ

12月最年少組

2022.12.28

今年も残りわずかとなってきました。寒さに負けず、最年少組はクラスの垣根を超えてお友達と仲良くすごしています!クリスマス会も無事に終わり集大成の生活発表会に向けて日々頑張っている子どもたち♪

【サッカー】
大好きなサッカーの時間。
ドリブルをしたり、初めてのシュートにも挑戦しました☆

【英語】
Will先生がサンタクロースに♪
子どもたちも楽しんで歌や単語のレッスンに取り組みました。

【体操】
鉄棒では足かけぶら下がり・跳び箱は3段の台ジャンプに挑戦しました!みんな上手に出来るようになりました。

【製作】
デカルコマニーという技法で可愛いクリスマスツリーを作りました☆ツリーを広げた時、『わぁ!すごい!』と歓声があがっていました。

【クリスマス会裏側】
幼稚園での練習を毎日頑張っていた最年少組。
リハーサル・本番ともに大きな舞台で緊張しましたが、
ほっと一息ついている裏側をちょこっとお見せいたします♪


【お楽しみ会☆】
3階でサンタクロースからのビデオメッセージ・先生たちからのお楽しみプレゼントを楽しんだ後は…餅まき(ボール)をしました!
まずは、先生のお話をしっかり聞きます。

誰かが来てくれるということで大きな声で『サンタさーん!トナカイさーん!』と呼ぶと…


なんと!工事現場からサンタさん・トナカイさんがやってきてくれました♪これには子どもたちもビックリした様子^^
サンタさん・トナカイさんから可愛い形のボールを撒いてもらい、プレゼントと交換☆


プレゼントを貰ったらきちんとお礼も言える子どもたち。
たくさんプレゼント貰えてよかったね(*^_^*)

冬休みに入り、みんなに会えるのは1月10日。
元気な姿で会えるのを楽しみにしています!!
良いお年をお迎えください^^